電話診療で使える「事前問診アプリ」無料公開

新型コロナウイルス感染症の拡大が未だ収まることのない中、日夜、医療の最前線でご奮闘いただいている全国の医療従事者の皆さまに敬意を払うとともに感謝申し上げます。

先日、厚生労働省ホームページに「対応医療機関リスト」も公開されたように、現在多くの医療機関の皆さまがオンライン診療システムを導入、もしくは電話診療の対応を開始されています。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえたオンライン診療についてhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryou/rinsyo/index_00014.html

当社でも提案・導入支援している「オンライン診療システム」を導入いただいている医療機関においては患者さんからの問診の登録〜診察〜決済までをスムーズに運用いただくことができます。

ですが今回の緊急対応として先ずは電話診療に取り組んでいただいている医療機関と患者さんも多くいらっしゃいます。

そこで弊社ではこの度、電話のみでのコミュニケーションを補うための、事前の問診登録、保険証確認などを行うことが出来る仕組みを作りました。

この事前問診の仕組みを、なるべく早く安全かつコストをかけない方法で提供することで、今回の緊急対応を行ってくださっている医療機関の皆さまを支援できればと思いこの「事前問診アプリ」の仕組みを導入手順とともに無償公開しました。

この仕組みを利用していただくことで、少しでも医療機関スタッフの皆さま、そして受診される患者さんの負担軽減のお役に立てたらと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です